ウチノカチ 不動産投資におけるシミュレーションや相場チェックに有用なサイトを紹介します!

思考の整理
レフラック
レフラック

今回は不動産投資における相場などを簡単に無料で調べることができるサイトであるウチノカチを紹介します!

ウチノカチとは不動産相場、家賃相場を簡単に無料で調べる事が出来るサイトです!こちらがそのサイトになります。
 

ウチノカチで出来る事

・中古マンションの価格相場
・中古住宅の価格相場
・土地の価格相場
・賃貸マンションの家賃相場
・賃貸アパートの家賃相場
・賃貸住宅の家賃相場

になります。YouTubeの方でも解説していますので、こちらも併せてご覧ください。

では、ウチノカチの説明をしますね!

中古マンションの価格相場がわかる

ウチノカチでは、先ほど記載したような事がわかります。今回の記事ではいくつか絞って説明します。

まず、中古マンションの価格相場です。これは中古マンション一棟の価格になります。

具体例から説明します。まず、中古マンション価格相場から今回はさいたま市で説明しますね。

埼玉県を選びます。

そうするとさいたま市の情報が出てきます。

ページを少し下の方にスクロールすると埼玉県 中古マンション価格相場(集合住宅・共同住宅)というのがあります。ここで価格相場が出ています。

そしてその下に埼玉県の中古マンション相場があります。ここで市町村ごとの平均価格、平均単価、件数がわかります。では、さいたま市をクリックしてみます。

そうすると、さいたま市の情報が出てきます。同様に下の方にスクロールすると

さいたま市の中古マンション相場がエリアごとに出てきます。では、ここで西区をクリックしてみます。

そうすると、西区の情報が出てきます。そして西区のもっと詳細な中古マンション相場が分かります。では、三橋をクリックしてみます。

三橋の情報がこれまでと同じように出てきます。

これだけでもすごいと思いますが、さらにページを下にスクロールさせていくと築年数に対する中古マンション相場の傾向も分かります。

そして中古マンションの想定取引価格も分かります。

この中古マンション相場と想定取引価格はもっと範囲が広い市町村単位でも分かります。

このような情報が中古マンション相場だけでなく中古住宅、土地、賃貸マンションの家賃相場、賃貸アパートの家賃相場、賃貸住宅ぼ家賃相場など詳しく分かるサイトになります。

そして、こちらのマンション物件相場では、具体的なマンション名で相場分かります。

以上、ウチノカチを今回紹介させていただきました。



レフラック
レフラック

いかがでしたか?ウチノカチはかなり使えるサイトだと思いますよ!

ウチノカチは不動産投資をする上で欠かせない無料のサイトだと思いますので、ぜひ使っていきたいですね!その他、YouTubeの方でも説明していますので、ぜひご覧くださいね!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました