歯が整っていないとどんな健康リスクがあるのか?

一般教養

歯が整っていない場合、健康を害する恐れもあるようです。

具体的には、心臓病、脳疾患、糖尿病のリスクがあるそうです。

また、その他色々な病気へつながる可能性があります。

こちらに関しては、僕自身も聞いたことがあります。どういう事かと言いますと、虫歯になっているとします。これは、歯にバイ菌がいるという事です。

この状態で、何か食べた際に、食べ物とバイ菌が一緒に体の中に入ることになります。体の中に入ったバイ菌はそれそこ自由自在に身体中いろんなところに移動して悪さをするわけです。その結果、健康を害する事になるという事です。

以前、僕は犬を飼っていますが、獣医さんに犬が長生きするにはどうしたら良いですか?と聞いたところ、即答で毎日歯磨きをしてください。と言われました。

この時、獣医さんが僕に話してくれたのは、先ほど書いた事と同じで、食事と一緒に菌が体の中に入って体を害していくという事でした。

以上のことからも、歯を整えるというのは、自分の健康も整える事になるということですね。

YouTubeでも解説をしています!ぜひご覧ください!

不動産投資の勉強を始めようと思っている方へ

不動産投資の勉強を始める前に知っておくべきことをまとめたレポートをプレゼントしています。これから不動産投資の勉強をしよう!と思われている方は、まずこのレポートを読んでから勉強を始めると良いと思いますよ!詳細はこちらをご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました