不動産投資ではまず目標を細分化して行こう。

不動産投資全般

おはようございます。

不動産投資は、自己資金がないと出来ません。毎年、毎年ポンポンと買っていくというのは、ほとんどの方にとっては難しいです。

例えば、現在、自己資金が全然なくて、自己資金で500万円を貯めないといけないとします。

この場合、500万円というのはかなり先のような印象となります。先が長過ぎて、途中で諦めてしまうかもしれませんね。

また、他の儲かる話を聞いて、そっちに乗り換えてチャレンジするけど、失敗して、、、

結局、全然お金が増えていない。

このような状況になるかもしれませんね。

では、どうしたら最初の1棟を買うための自己資金を貯めることができるのか?

それは、目標を細分化したら大丈夫です。

目標の 500万円を100万x5と分けます。こうなると、大目標が500万円で小目標が100万円となります。

小目標をさらに小分けしていきます。

もし、現在全く毎月貯金ができていないのなら、まずは1ヶ月に1万円貯金する。これを行います。

そうして、着実に貯金ができているという状態を作ります。小小目標を1つ1つクリアしていきます。

このように細分化していくと、”今やらないといけない事”は小小目標をクリアしていく事です。

最初は、目標を達成したとしてもかなり微々たるものかもしれませんが、チリも積もればです!投資は長期でやった方が成功確率が上がると思います。

貯金も長期です!小さくても良いから、ちょっとずつ貯金をしていきましょう。そして、毎月の小小目標を着実に達成させていきましょう。

**独り言**

デンタルケアをもう10年以上していますが、きちんとスケジューリングをして行うというのをしていませんでした。

今年の目標の1つにきちんとスケジューリングしてデンタルケアをするというのを掲げました。

本日から仕事始めだと思いますので、早速予約をして取り組もうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました