ネガティブイメージが沸いたら

思考の整理

おはようございます。

自分自身が目標を掲げ何かに取り組んだとします。

最初は、メラメラとやってやるぞ!!

とモチベーションも高いですが、やはりそのモチベーションも時間と共に下がってきてしまい、氣がついたら”やっぱ自分には無理かも”となってしまう。

また、目標を掲げ何かサービスを提供しようとしたときに、自分よりも上のサービスを見てしまい、”あのサービスには自分は勝てない”となってしまい、諦めてしまう。

そのような事はないでしょうか?

では、そのようにマイナスイメージが湧いてきたらどうしたら良いのか?

まずは、氣にしない!そうは言っても氣になる!となると思いますが、氣にするたびに、”氣にしない!人は人!自分は自分!”と思う事。

まずは、自分の氣持ちをしっかりと持つという事です。

そして、マインドを整えたら、1つ1つ前進する事。

例えば、マラソンで42.195km走るとして、先が長過ぎてゴールが見えなくても、1歩前に進む。そうしたら着実にゴールに近づいているわけです。

そして、1歩1歩とにかくゴールを見て歩いていくことが大事です。

前に進むたびに、”1歩ゴールに近づいた!”という氣持ちを持つ事です。

自分には出来ない!という事に氣を向けずに、自分の行動をみて、1歩近づいた!という事に氣を向ける事が大事です。

これを続けれるかどうかが実際にゴールを達成できるかどうかにかかってくると思います。

自分には出来る!

だから、今日もたったの1歩かもしれないけど、前に進んでいこう!

そう思い、日々取り組んでいくことが大事だと思います。

**独り言**

MCTオイルというのが身体に良いと聞きまして、購入してみました。

早速サラダに使ってみましたが、何も問題ないです。今後愛用していこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました