向き不向きを知る

思考の整理

おはようございます。

人には向き不向きがあると思います。

例えば、不動産投資において、中古のアパートに向いている人もいれば、都内の区分マンションが向いている人もいます。

また、目的によっても違ってくると思います。

この向き不向きを間違えると、うまくいかない可能性が高いと思います。

これはビジネスにしてもそうだと思います。

物販系が向いている人、飲食が向いている人、サービスが向いている人と色々とあると思います。

では、どうやってその向き不向きを知るのか?

それは、まずはやってみる事です。もしくは、勉強して自分的にそれをどう思うのか?という事をしたら良いと思います。

不動産投資に関して言えば、書籍を読む事で自分が何に向いているのか?という事がある程度見えてくると思います。

そして、自分の価値観ですね。

これを知る事で、迷いがなくなってくると思います。自分が何に価値を置いているのか?

そこが実はベースだったりします。一体自分が何に価値を置いているのか?ここもしっかりと自分自身と見つめ合うと良いと思います。

**独り言**

毎日、このような感じで自分自身と見つめ合いそれを言葉に起こして行く。

これを初めて1ヶ月経ちました。

最初は氣が向いた時だけやろうと思っていましたが、意外と毎日できました。

朝起きて、まずは今自分が何を考えているのか?その思考などの整理として始めました。

僕としては、自分の言葉で書き綴る事で良い感じでアウトプットできています。

ぜひあなたもやってみては?

コメント

タイトルとURLをコピーしました