年末年始の時間管理

思考の整理

おはようございます。

昨日で仕事納めで、今日から年末年始の休みという方も多いと思います。

僕もこれから3日まで年末年始の休みです。

この6日間の時間の過ごし方について、今日は書こうと思います。

まず、今年の年始ですが実家への帰省は辞めておこうと思っています。

人が多く移動する事、お互いの両親とは今月共に会いまして、年始に帰らない事を伝えております。

年末年始は基本的に家で過ごそうと思っています。

過ごし方としては、自分のビジネスに関しては今まで通りに朝の時間に行います。

子供たちも冬休みの宿題もあると思うので、朝の時間から午前中いっぱいは仕事をして、お昼からは家族タイムですね。

年末は大掃除と神社に行こうと思っています。

年始は家でゆっくり過ごすつもりです。

仕事に関しては来年から1つ事業を新しく行う予定で、その準備を今しています。その準備をしていこうと思っています。

約1週間の休みになりますので、時間の管理をしっかりと行い、大事に使いたいと思います。

まぁ、年始とかにダラダラ過ごすっていうのもありですが、僕は変わらずに淡々とやることをやっていこうと思います!

**独り言**

今、本物の気づかいという本を読んでいます。その本の中に、誰かに手紙を書くときは万年筆を使って書いたら良いよ。とありました。

昨日の記事でも書きましたが、できる範囲で取り組んでいく。これが大事ですよね。

早速、昨日万年筆を買いにいきました。

ただ!!!!

僕自身、これまで万年筆を使った事がなく、万年筆の知識も全くありません。

お店に行ったら、安いのから高いのまでたくさん種類がありまして、一体どれを買ったら良いのか迷いました。

まぁ、そんな時は店員さんに聞くのが良いので、店員さんに相談したら、まずは初心者用の万年筆から始めてみたらどうですか?と勧められました。

そして万年筆に慣れてきて、もっと良い物が使いたいと思ったら、その時に予算に合わせて良い万年筆を購入されたらどうですか?という提案をされたので、まずは初心者用の万年筆を買ってみました。

写真がその万年筆です。

これから何かちょっとした事を書く時はこのペンを使って書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました