人間ドックに行ってきました。

思考の整理

おはようございます。

昨日は年に1回の人間ドックに行ってきました。

もう4年目になります。

僕個人の意見ではありますが、車でさえ2年に1回車検を受けるのが義務付けられているのだから、人間ドックも20歳過ぎたら全員義務とかにすれば、もっと予防できるのになと思っています。

同じ病院で人間ドックを受け続けると、毎年データが積み重なっていきます。

血液だったり、身長、体重などもデータの推移が分かります。

僕の中では現状維持をキープする事です。

歳だけは年々1つ1つプラスされていくわけです。

その中でキープし続けるという事は、

自分の中で進化し続けていこうと思わないとキープは難しくなります。

進化するために、日々食事などを意識する事、トレーニングを続ける努力をすることで、やっとキープになると思っています。

今の生活が10年後を形作る。

これを日々意識して今日からまた過ごしていこうと思います。

**独り言**

去年から妻と同じ日に一緒に行くようになりました。

健康作りも夫婦で取り組んで行くことが大事ですね。写真はドックが終わった後に、ご褒美で美味しいものを食べようという事で、いただいた時の写真です。

さぁ、今日も食事など意識していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました