今日の1日が10年後を形成する

思考の整理

おはようございます。

昨年の紅白で郷ひろみさんを見た時に、”若い!!!”と純粋に思いました。

そういえば、数年前ですが郷ひろみさんが60歳になった時に、テレビでゴルフをしている姿を見ました。60歳でこの体型!めちゃカッコいい!と思い、そこから自分の体型をもっときちんとしようと思ったのを思い出しました。

その後、すぐに郷ひろみさんが何か書籍とか出していないかなと思い調べたら1冊本がありまして、すぐに購入しました。それが今日の写真です。

昨日届いて早速読み始めたのですが、かなり面白い!どんどん読み進めれています。

読んで行く中ですぐにでも真似できる事は昨日のうちに始めました。

また本の中に書いていた事を少し要約して書かせてもらうと、

”人生の中で「若い」時期はわずかです。10代、20代だけで30代から老いていきます。

40,50,60,70代とこの時期をどれだけ若く暮らしていけるかで人生の質が変わると思う。

だからこそ、60代が自分の人生の中で最高の時期になる!と思いそこに向けて取り組んできた”

と言うような事を書かれていました。

ここで強く感じたのは、今不摂生な生活をしたら、その影響は10年後の自分を形成していきます。

60代に最高の時期を過ごそう!と思うなら、今どれだけ自分を律することができるのか?

ここだと思うんですよね。

つまり、今どのように過ごすのか?で10年後が大きく変わってきます。

10年後が大きく変わるなら、60代はもっと変わるでしょう。

例えば分度器を思い出してもらい、たったの10度違うだけで距離が進むと大きな差となります。

これと同じで、今の自分の時間の使い方が将来に大きく変わってくるわけです。

そう思うと、今の自分の時間の使い方はどうだろうか?

と昨日はお風呂に入っている時に、自分自身に問いました。

また、本の中には節約はしない、けど無駄使いは絶対にしないともありました。

お金の使い方に関しても、今日100円の無駄使いをしたとした場合、たったの100円と思うかもしれませんが、無駄使いをした日を積み重ねていくと大きなものになると思いました。

このような事から、今日何か無駄使いはしなかったか?ついついで何か買わなかった?とお金の使い方1つを取っても毎日の積み重ねだと思いました。

”そこまでしなくても、、、”

と思われても別に構いません。自分が60代、70代になった時に、人とは違う人生を歩む!と決めたのなら、今の生活をもっと律する必要があると昨日はほんと思いました。

今日の自分が10年後を形成する。

ここを日々意識して過ごしていこうと思います。

**独り言**

と言うことで、本の中でストレッチポールとウォーターバックを使ってのトレーニングなどもありましたので、倉庫に直してたこれらを取り出して、早速昨日から真似してトレーニング開始しました。

”やろう!”と思ったら即やる!この意識も常に持ち続けていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました