タスクシフト 自分のキーワードを整理して時間をコントロール

思考の整理

おはようございます!

GWはいかがお過ごしですか??

僕の方は家族旅行で東京の方に来ています。

12年前、結婚した時に子供たちができたら、色んなところに連れて行ってあげれるようになりたい。

けど、今の状況だったら、そんなの無理!

という事から不動産投資だったり、副業を始めました。

あの頃は、東京などでセミナーとかあっても、わざわざ東京まで行くなんて、、、

”無理”

という思考で、行動なんて起こす気すらない自分でした。

しかし、

今の状況だったら、子供たちを色々なところに連れて行ってあげたりできない!こんな父親で良いのか?それで僕と結婚してくれた妻は幸せなのか?

それが原動力となって行動を少しずつ起こせるようになりました。

そして、7-8年ぐらい前にはセミナーで東京にも行けるようになりました。ただ、あの頃はお金もないので、泊まるにしても安いカプセルホテルに泊まって行っていました。

その結果、今では知人と夕食を食べるだけでも東京にまで来れるようになり、ホテルにしてもマリオット系列のホテルに泊まれるようにもなりました。

最大の目標であった家族旅行。

コロナがあったこの2年ぐらいはあんまり行けなかったですが、それまでは年に数回は行けるようにもなりました。

昨日、長男が家族旅行って久しぶりだねぇ。家族で旅行ってやっぱ楽しいねぇ

って笑顔で僕に言ったのが忘れられません。

自分に投資をして、
自分を成長させる、自分の実力をつけていく、
正直、これが最大の投資だと思っています。

僕自身は、金融投資もしていきますが、
やはり自分への投資をもっとして成長していこうと思います。

今朝は、ホテルの部屋で朝活中です。

家族は寝ている姿を見ながら、
ふとこんな事を思いました。

そして、、、、、、、、、

ちょっとここからガラッと変わりますが、
こういった非日常体験の中では、
自分の思考もかなり刺激をもらっています。

今朝は、自分のプランニングを少し見つめ直したのですが、
今、僕自身は自分にけっこうなストレスを与えています。

ストレスというかタスクですね。

今の状況だと、時間に追われるような状況です。
実はこれは時間に支配されている状況なので、
あまりよろしくありません。

僕自身が時間をコントロールしていかないと行けない状況です。

では、どうするのか?

ここについてプランニングをしました。

結果ですが、毎日のメルマガ、ブログ更新を辞めます。

週に2,3回に変更します。

僕自身、人に喜んでもらうというのが大事だと考えています。

僕のこの記事だって、ここまで読んでくれたなら、
読んでくれた時間というのがあります。

この”時間”、やはり一番貴重ですよね。

このメルマガを読んで、
あー、良い記事を読んだ!

と思ってもらう事が一番なんです。

そうなると、”毎日更新”を目標にして、時間がない時に適当に書いちゃったりしたら、ダメだと思いますし、毎日書かないと行けないという事で、時間に追われるのも質を下げる原因になると思っているので、”質”を重視する事を優先しようと思います。

それを考えると、週に2,3回の更新がベストだなと思っています。

という事で、今後は週に2,3回更新をしていこうと思います。

Twitterの方では、ふと頭に思った事などは毎日更新していこうと思っています。

インスタも更新頻度を減らしていこうと思います。

という事で、タスクシフトを行っていきます!

☆朝の独り言☀︎

今日も朝7時ぐらいまで朝活した後は、1日家族で東京観光です!

昨日も21時ぐらいにホテルに帰ってきました。
今日も1日遊ぼうと思います!!

では、素敵な1日をお過ごしくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました