節税の手法の9割は無意味、むしろ逆効果

起業,副業,会社経営講座

多くの会社では、1円でも法人税を安くしようと、経費を使ったり、節税に必死だったりします。

しかし、今回読んだ”その節税が会社を殺す”では、節税以前にやる事があると書かれています。

YouTubeでの解説動画はこちらより

では、節税をする前に何をするべきなのか?

そして、節税の手法の9割が無意味であるとまで、本の中では書かれていました。

特に、無駄な節税は保険だそうです。

保険を使っての節税は後からで、まずはやるべき事をしましょうと言う事です。

では、いったいまず何をしたらいいのか?

それはは手元資金を確保する事であると本では書かれています。この手元資金を確保する事が最も大切で、まず最初にやるべき事なのです。

なぜなら、手元資金は会社のガソリンだからです。手元資金がなくなった時、会社も終わってしまいます。

会社が終わってしまったら、節税も何もないですよね。会社を終わらせたらいけないのです。

この事からも節税の前に手元資金を確保しましょう!

<参考図書>

<不動産投資の勉強を始めようと思っている方へ>

不動産投資の勉強を始める前に知っておくべきことをまとめたレポートをプレゼントしています。これから不動産投資の勉強をしよう!と思われている方は、まずこのレポートを読んでから勉強を始めると良いと思いますよ!詳細はこちらをご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました