プライベートカンパニーの税金は?

起業,副業,会社経営講座

プライベートカンパニーの税金は?

昨日の記事で節税について書きました。あの記事を読んでもらうと節税に興味をもたれるかもしれませんね。

では、どうすれば節税という社会貢献が効果的に行えるのか?今回はその点について書きます。

それがプライベートカンパニーの活用です。

なぜプライベートカンパニーを使うと節税ができるのか?

それは、個人事業では経費にならない場合でも、法人なら経費として節税できるケースがあるからです。

例えば、役員報酬、出張手当、福利厚生費、社宅借上費、退職金などです。

ランチミーティングは個人事業主でも使えます。しかし、法人の方が上に書いたことも経費として計上できます。

そして、赤字の場合、赤字を繰り越す節税に関しても個人だと3年、法人では9年繰り越す事ができます。

このようにプライベートカンパニーを持つことで、経費を使えます。

ぜひ、興味のある方は作ってみて下さいね!

また質問などある場合はお問合せ下さい!

今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました!

では、また!

YouTubeでの解説はこちら

参考書籍

これから不動産投資を始めようと思っている方へ

不動産投資の勉強を始める前に知っておくべきことをまとめたレポートをプレゼントしています。これから不動産投資の勉強をしよう!と思われている方は、まずこのレポートを読んでから勉強を始めると良いと思いますよ!詳細はこちらをご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました