歯の自己メンテナンス4選

一般教養

今回は”歯を整える”に書かれていた、歯の自己メンテナンス4選を紹介します!

・起きたらすぐに歯を磨く 寝起きは口の中に雑菌が繁殖

起きたら、そのまま洗面台に直行し、歯を磨く!この習慣を身につけると良いですね!

僕自身も歯のメンテナンスをするようになった時に、歯医者さんから、起きたらすぐに歯を磨くように言われて以来、完全に今では習慣化出来ています。

起きたら、速攻歯を磨く!

これは必須だと思います。

・食後に歯磨き

食後に歯磨きも、ある意味当たり前と言えば、当たり前ですね。

食べたら磨く!外出先でも持ち運び用の歯ブラシを持って、磨くようにすると良いかなと思います!

・歯磨き剤はフッ素入り

歯磨き剤を選ぶ時にはフッ素入りかどうかをチェックします。

僕自身、今では決まった歯磨き剤ですが、一時色々と見た時に、大体フッ素入りでした。

まぁ、基本として、フッ素入りを選ぶと言う事ですね!

・歯間の汚れをフロスや歯間ブラシで取り除く

最後に、歯間の汚れをフロスや歯間ブラシで取り除くです。

フロスは、糸ようじ型を使うと簡単ですね。本格的なフロスは、少し難しいです。僕は何度か試しましたが、断念しました。。。

歯磨き後にフロスで最後の仕上げ!これも習慣化したいですね!

以上、歯を整えるの中に書かれていた、歯の自己メンテナンス4選を紹介しました!できるところからやっていきましょう!

YouTubeでも解説

今回の内容をYouTubeでも解説しています。併せてご覧ください!

不動産投資の勉強を始めようと思っている方へ

不動産投資の勉強を始める前に知っておくべきことをまとめたレポートをプレゼントしています。これから不動産投資の勉強をしよう!と思われている方は、まずこのレポートを読んでから勉強を始めると良いと思いますよ!詳細はこちらをご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました