一年の計は元旦にあり

思考の整理

明けましておめでとうございます。2022年が始まりました。

“一年の計は元旦にあり”

という事で、今朝は静かな部屋で、今年1年の計画を立てました。

12月に入ってから、少しずつプランニングしていました。それを体系的に今朝整理しました。

目標は、自分が叶えたいと思う事。

誰に見せるものでもないし、

別に何を書いたって良いと思います。

ただ、ただ純粋に自分が成し遂げたい事。

もし、他人が見て、”お前には無理だよ”と言われたって、別に良いじゃないですか。

そんなマイナスの波は軽く乗りこなして、前に進むだけです。

今年の自分の目標の1つに、マイナスイメージを排除し続ける。というのがあります。

毎年、目標を立てて取り組んでいますが、この目標の立て方も”スキル”だなと思っています。年々上手くなっています。

毎年続けていると、ある事に氣づきました。

”達成できる”と頭の中にクリアにイメージできた事は達成できています。

しかし、ちょっとでも”無理かも”と思った事は達成できていません。

やはりそういった点からも”思考は現実化”しているんだなと思いました。

また、例えば事業をしていて、99の”ありがとう”という言葉をもらっても、1つのクレームがあったら、そこにマインドは傷つきます。

この事からも、マイナスのエネルギーって大きいんだなと思います。

そう考えると、目標として”●●”を達成する!と掲げたとしても、自分の中にほんのちょっとでも”マイナス”イメージがあると、そこがすごく大きくなってしまうのではないだろうか?

と思います。

どれだけ、自分だったら”達成できる”と信じ切れるか?ここが大事だなと思います。

という事で、今年の目標を立てましたが、そのベースとして、”マイナスイメージ”を取り入れない。これを日々徹底的に行い、目標を達成させていこうと思います。

では、今年もよろしくお願いします!

**独り言**

昨日は大晦日で”年籠”という事で神社への参拝に行ってきました。

人が少ないかな?と思ったのですが、意外と多かったです。

今日は氏神様のところに参拝にいこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました