クリスマスと目標設定

思考の整理

おはようございます。

メリークリスマスですね!

我が家では昨晩自宅にてクリスマスパーティでした。

そして、昨晩、子供たちが寝静まった後に、

リビングにクリスマスツリーを置いているのですが、

そこにクリスマスプレゼントを置きました。

今朝、子供たちは起きて、クリスマスプレゼントをもらうことになります。

さて、このクリスマスプレゼントですが

我が家ではクリスマスプレゼントで

・何が欲しいのか?

・紙に明確に書きなさい。

・そしてパパとママに何が欲しいのかをはっきり言いなさい。

と言っています。

そしてその欲しいものをもらう期限は12月25日です。

子供たちは、その欲しいものをもらえると100%確信しています。なんの根拠もなしに、実力とかそんなの関係になしにですね。

これって自分ごとに置き換えたら、、、

いつの間にかに世間の常識とか、

自分の実力とか、そんなレッテルを貼られてしまって、小さく上手くまとまっていたりします。

もし、何か望む結果があるのなら??

そんな常識とか無視して、

そして自分の実力とか無視して、

ただ、子供たちと同じように

・いつ?

・何が欲しいのか?

・紙に書いて

・誰からに言う

これをしたら良いのでは?

叶わなかったら、、、、

そんなの考えるのは後にして、まずは書いてみよう!

と今朝はふと思いました。

この記事を書き終えたら、実際に紙に書き、見えるところに貼っておこうと思います。

**独り言**

家族みんなが東京リベンジャーズにハマってきています。

僕は前から読んでいましたが、妻と子供たちがハマってきていまして、昨日家に帰ったら全巻レンタルブックで借りてきていましたw

返却期限は12月31日!

ちょっと僕も読み返そうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました