氣遣い

思考の整理

氣遣いができる人になる。

ちょっとした事でも良いと思います。

例えば、誰かと会うなら何かお菓子を買って持っていく。もし、その人がインスタとかに食べ物などをアップしてたりしたら、そこからその人が何が好きなのかをリサーチして買って持っていく。

今の時代、ネットでお歳暮やお中元などを送ることもできます。

そこで買って送るということもできます。

これでも良いかなと思うけど、

出来ることなら、自分で確かめたものを送れればもっと氣遣う事も出来ると思います。

人と付き合うときに、

もしその人と対等な立場で付き合うのなら、

そこにも氣遣いをするべきだと思います。

注意しないといけない事は、

リスペクトしまくってしまい、

上に見過ぎない事です。

上に見過ぎてしまうと、

その人のレベルに追いつきもしないし、

追い越せもしないと思うからです。

逆に偉そうな態度を取ったりするのはNGで、

ちょっとした気遣いをするだけで良いのではないかな?

と思います。

人との付き合い方に関しては、

もっともっと自分を磨いていかないといけないと

思っています。

氣遣い。

今日も1日が始まるわけですが、

人への配慮、氣遣い。

ここに氣を向けて過ごしていこうと思います。

**独り言**

ふと、自分の考えや、今思っている事を

力を抜いて書いてみようと思い、

ただただ書いてみました。

どれだけ続くかな?

まぁ、それは分からないけど、

力を抜いて、自分の”思考の整理”として

朝起きて、すぐに書き綴っていく。

これをやってみようと思います。

写真は、ROYCEの生チョコです。

こちらふるさと納税で頼んだものですが、

美味しかったです。

家族で夕食後にいただきましたが、

あっという間に半分なくなりました。

美味しいものを食べると幸せな氣持ちになれますね。

この”幸せの感情”を大切にしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました