不動産投資をこれから始めようと思うなら

不動産投資全般

おはようございます。

新年にもなりましたし、新しい事にチャレンジをしようと思っている方も多いと思います。

もし、今年から不動産投資を本格的に始めようと思う場合の心得を今日は書いてみたいと思います。

不動産投資をしよう!と思って、本屋さんに行き本を選んだり、ネットで色々と調べたりすると思いますが、これから不動産投資をする場合には、とりあえず以下の4つの手法があると知りましょう。

1.新築一棟アパート

2.中古一棟アパート

3.中古RCマンション

4.区分マンション

オススメとしては、これら4つの事をメインに書かれている本を読んで勉強するという事から始めたら良いと思います。

注意しないといけないことは、最初に取った1冊が中古アパートの本だとします。

そうして、その本を読んで”中古アパート”が良い!となり、他のタイプの本を読んだ時に、他のタイプは”ダメ”と言う認識を持って読むことは注意が必要です。

まず、人によって向き不向きがあります。中古アパートが向いている人、区分マンションが向いている人、RCが向かない人、人によって向き不向きがあります。

そして、目的も違います。

そのためにも、フラットな氣持ちで、自分の先入観を捨てて、一通り勉強する事から始めたら良いと思います。

不動産投資をこれから始めよう!と思うなら、まずは一通りフラットな氣持ちで勉強する事が大事です。

**独り言**

お正月休みも今日までという方も多いと思います。

去年から16時間断食を行なっていましたが、かなり緩く行なっていました。

今年はアプリを導入し、キッチリとやっていこうと思います。写真はそのアプリです。

昨日導入し、年間契約をしました。今日から本格的に行なっていきます。

16時間の管理だけでなく、水分量や歩数、体重も管理できるので、合わせて行なっていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました