今回は満室稼働のテクニックについて解説をします!
今回は満室稼働のテクニックとして入居率を上げる方法について解説します。
今回の参考図書はこちら
YouTubeでの解説はこちら
では、今回は上記のテクニックにおいて追加説明が必要な箇所について解説をします!
単身高齢者の優遇
単身高齢者の受け入れる物件が少ないので受け入れをオッケーにする。メリットとデメリットを挙げます!
このリスクに対して、高齢者を見守るさまざまなサービスがあるのでそれを使いリスク回避することが可能です。
外国籍の方の優遇
外国籍の受け入れる物件も少ないです。
ルームシェアするケースも多いので、ルームシェアOKにします。
ルームシェアの場合は礼金を足す、家賃を割り増すことは可能です。また、家具、家電、無料Wi-Fiの設置物件が人気となります。
無料Wi-Fi設置
無料Wi-Fiに関しては、近い将来当たり前の時代になると予測されます。そのため、無料Wi-Fiの設置はした方が良いと思います。
宅配BOXの設置
宅配BOXもここ最近増えつつあります。無料Wi-Fi同様、今後当たり前になる事が予測されますね。この宅配ボックスですが、ダイヤル式、カード式、タッチパネル式とあります。
ダイヤル式ですが、番号間違いが起こる可能性があります。
カードタイプは磁気不良が起こる可能性が高いですね。
このような事からもおすすめはタッチパネルタイプです。注意点としては設置の際に電気工事が必要という事です。しかし費用はかかるが費用対効果は高いと言えると思います。
まとめ:不動産投資における満室稼働のテクニック
以上、満室稼働のテクニックでした!
いかがでしたか?満室経営をする事が不動産投資において安定的な収入となります。今回の記事が参考になればと思います!
今回の記事の確認も踏まえてクイズに答えてみてください!
不動産投資における重要ポイントをこちらの記事にまとめていますので、クイズに答えた後に併せてご覧くださいね!
これから不動産投資を始めようと思っている方へ
不動産投資の勉強を始める前に知っておくべきことをまとめたレポートをプレゼントしています。これから不動産投資の勉強をしよう!と思われている方は、まずこのレポートを読んでから勉強を始めると良いと思いますよ!詳細はこちらをご覧ください!
コメント