理想的な物件はないと思え!
不動産投資の物件を探すときに日々リサーチと言うのをすると思います。この時に、好立地で空室リスクがなくて高利回りで修繕の必要がない、そして相場よりも安い物件。このような好条件な物件というの見つける事はほぼないと思います。なぜなら、みんなそのような物件を探していますし、もしそのような物件が出たとしても、その物件の情報を1番最初に見つけた人がすぐに買付を申し込むと思います。
このようなことから、自分が求めるような理想的な物件と出会えて、その物件を購入することができると言う確率はかなり少なくなると思います。
ではどのようにして物件を探していけば良いのか?この点について書いてみたいと思います。
どのような物件を探していけば良いのか?
まず自分の中で最高の条件を洗い出します。そして、その最高の条件の中でどの条件が自分にとって優先的なのか、こちらについても把握しておきましょう。
またその条件をどこまで妥協することができるのかここを明確にしておきましょう。
このように、自分の優先順位と自分は何を優先するのか、そしてどこまでだったら妥協できるのかここ明確にします。
妥協したという事に関しては、その分リスクがあると言うことになります。そのため、そのリスクが起きたときにどのようにして対応するのか、ここについても把握しておくことが大切です。
このようにして、自分の中でのリサーチポイントを整理して物件のリサーチをしていくと自分の条件に当てはまった物件ていうの見つけることができるようになってくると思います。
このように自分の知識と言うのを使って不動産の物件を探していくことも非常に重要になってきます。これをリスクコントロールといいます。自分のリスクコントロールの知識レベルを上げていけるようにしていきましょう!
では今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました!
ではまた!
コメント