不動産投資で失敗している人も多数いる

不動産投資全般

不動産投資で失敗している人も多数いる

不動産投資において失敗しているが人も数多くいます。Twitterとかを見ると成功している人が多いように見えますが、実際のところは失敗している人は多くいます

失敗はやはりショックも大きいですし、とてもSNSなどやっている暇などないというのが実際なところだと思います。

このように上手く言っている人は情報を出しますが、失敗した人は情報を出しません。このことからも、不動産投資で簡単に儲けられると言うのは信用しないほうが良いと思ったほうが無難だと思います。

むしろ失敗している人がたくさんいるんだ、失敗したら人生自体が大変なことになる!と思い、慎重にそしてしっかりと勉強して取り組むべしだと思います。

では、なぜ失敗する人がいるのか?

なぜ不動産投資で失敗するのか?

この点に関して少し深く見ていきたいと思います。

やはり1番の原因は、勉強不足なのかと思います。

勉強をあまりしていないから買ってはいけない物件を買ってしまう。人から勧められるままに買ってしまう。という状況になっていると思います。

不動産投資で失敗しないためにはしっかりと勉強する必要があると思います。ではどのように勉強したらいいのかということをお伝えします。

不動産投資での勉強方法とは?

まず、不動産投資においていろいろなジャンルのタイプの本があります。例えば中古アパートについて書いている本もあれば、RCマンションについて書かれている本もあります。

そして、業者さんが書いている本もあります。まずは満遍なくそれらの本を読んで勉強する事が大事です。

勉強不足だからこそ割高な物件を買ってしまいます。その結果、空室が続き赤字になってしまう。このようなことが起こってしまいます。もし自分自身がしっかりと勉強していれば、そもそも割高な物件を買う事はありません。そして空室になったとしても、どのようなことをすれば空室を解消することができるのかこの対処方法もわかります。

また、割高な物件を買わないための勉強方法としては物件をリサーチするときにその周辺の物件をしっかりとチェックします。そしてその周辺の物件の相場と言うのをしっかりと自分で把握するようになります。周りの物件の情報が頭に入っているので自分が購入を検討している物件が高いのか安いのか妥当なのかそういったことも自分でわかってくるようになります。

空室においても、入居付けが得意な管理会社さんに依頼し入居付けをしてもらうなど自分自身で工夫をすることができます。

このように自分自身が不動産投資において勉強をしっかりしているかどうかで大きく結果は異なってきます。不動産投資をしようと思うなら最低限の勉強は絶対にするべきだと思います。

という事で、不動産投資をするなら不動産投資の勉強をしていきましょう!

ではまた!

YouTubeでの解説はこちら

参考書籍

これから不動産投資を始めようと思っている方へ

不動産投資の勉強を始める前に知っておくべきことをまとめたレポートをプレゼントしています。これから不動産投資の勉強をしよう!と思われている方は、まずこのレポートを読んでから勉強を始めると良いと思いますよ!ダウンロードはこちらより

コメント

タイトルとURLをコピーしました