不動産投資での物件選び方とは?

不動産投資全般

不動産投資での物件の選び方とは?

今回は不動産投資での物件選びと言う事について書きたいと思います。今回に関しては立地と言うものはあまり考えません。立地は良い立地に越した事はありませんし、不動産投資をする上で最大限気をつけるべきです。

次に立地を決めた後に物件を見るわけですけれども、中古の物件を扱う場合にはその立地には建物が立っています。その建物を見たときに、自分自身が住みたいと思うかどうか、自分自身にとって魅力と感じるかどうか、この感覚は非常に重要だと思います。

もし自分の感覚に不安があるならば、家族や友人を連れて行ったりして物件を見てもらうのも良いと思います。そしてみんなが”この物件いいね”と言うような物件に住む。もしくはその物件を買い不動産投資を行う。この視点もしっかりと持つ方が良いと思います。

立地が良いのに自分にとってそんなに魅力に感じない物件と言うのはやはり空室になるリスクも高いと思います。ですので立地はすごく大事ですけれども立地だけで決めないと言うことも非常に重要です。

もし非常に良い立地で魅力的でない物件があるならば、この物件をリフォームしてしっかりと回復できるかどうかそしてリフォームをして自分が住みたいと思うような部屋に変わるかどうかそのような視点を持つことも重要だと思います。

今回は不動産投資の物件選びと言う視点で記事を書きました。自分が住みたいと思うかどうかこの視点もしっかりと取り入れていきましょう。

ではまた!

YouTubeでの解説はこちら

参考書籍

これから不動産投資を始めようと思っている方へ

不動産投資の勉強を始める前に知っておくべきことをまとめたレポートをプレゼントしています。これから不動産投資の勉強をしよう!と思われている方は、まずこのレポートを読んでから勉強を始めると良いと思いますよ!ダウンロードはこちらより

コメント

タイトルとURLをコピーしました