プライベートカンパニーを経営していく上で、どのくらいの資金が必要なのか?
答えとして、月商の3ヶ月分です。
例として考えますと、月の売上が100万円なら手元資金は300万円あれば大丈夫という事になります。
これぐらい余裕を持つ事で、事業計画も立てやすいですし、必要な投資計画も立てやすくなります。
もし、今その分の金額がないのなら、経費の見直しも必要です。
無駄な支出がないかをきちんとチェックする事が大事です。そして、会社の利益が出ているなら、節税はせずに法人税をきちんと支払い、手元資金を貯めて行くという事をしなければいけません。
また、現在月商の3ヶ月分以上の資金があるなら、3ヶ月分を残して、それ以上のお金は会社の投資として使っていくと、売上も上がりますし、好循環になります!
プライベートカンパニーの資金は、常に月商の3ヶ月分を持っておくことを意識してやっていきましょう!
<YouTubeでの解説はこちら>
<参考図書>
リンク
<不動産投資の勉強を始めようと思っている方へ>
不動産投資の勉強を始める前に知っておくべきことをまとめたレポートをプレゼントしています。これから不動産投資の勉強をしよう!と思われている方は、まずこのレポートを読んでから勉強を始めると良いと思いますよ!詳細はこちらをご覧ください!
コメント