1ヶ月先の自分をイメージする。

不動産投資全般

おはようございます。

不動産投資をこれからやってみよう!

と思っている方は、今は頭の中で”家賃収入だけで楽々生活だ!”というイメージを抱いているかもしれません。

そのイメージは大切にしてもらっても良いのですが、残念ながらそのイメージ通りになるまでには時間もかかりますし、自分自身の行動も必要となってきます。

その道のりは、そこそこ長く10年先とか20年先になってしまうかもしれません。

そうなってくると、モチベーションも続かなくなり、諦めたりする方もいるかもしれません。

では、どうしたら良いのか?

それは、まず”今”できる事に集中して取り組んでいきましょう。

例えば、来月までに不動産投資に関する本を2冊読む!とか目標を立てるわけです。

そうなってくると、今週は本屋に行って、どの本を読むかを選んで購入。そしてその後は、その本を読んでいく。

2週目と3週目の途中まで1冊目を読んで、3週目と4週目でもう1冊を読む。

という感じで具体的な目標が出てきます。

そして、1ヶ月経った後の自分は、すでに不動産投資に関する本を2冊読んだ自分がいるわけです。

これは、1ヶ月前の自分と今の自分では見えている景色が違うという事にもなります。

このような感じで、大きな目標も良いですが、”今”自分ができる事は何なのか?そこにフォーカスして、取り組んでいくと、具体的な目標を立てれて、それを達成する事も出来ますよね。

ぜひ、具体的で実現、達成が可能な目標を立ててみてください!

その目標をクリアしていくと、見える景色もどんどん変わってきますよ!

**独り事**

昨日の投稿をした後に、YouTubeの撮影もそのカメラで収録ですか?と聞かれました。

YouTubeの収録は、今回投稿で使ったカメラを使っています。また、隣にあるのがマイクですね。

このカメラ、かなり良いのですが、僕が帽子かぶって、サングラスにマスクという怪しい格好でYouTubeを撮影しているので、時々人と認識してもらえずピントがずれる事があります(笑)

そして、その事に氣づかず編集するときにピンボケしている事に氣づくって事が時々あります。

コンデジですが、動画を撮ることに関しては優秀だと思いますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました