資金を作るにはどうしたら良いのか?

起業,副業,会社経営講座

資金を作るにはどうしたら良いのか?

お金の使い方には消費、浪費、投資とあります。この中で浪費を減らすのが大事です。

生活水準を維持しながら浪費を抑えるポイントです!

それは欲しいものではなく、必要な物を買うという癖をつける事です。

お得かどうかではなく、必要かどうかという視点です。

そして固定費を削減して、変動費を置き換えていきましょう!固定費と変動費の考え方についてはこちらの記事を参照ください!

お金を使うときには、これは消費なのか、浪費なのか、投資なのか?ここを意識してお金を支払ってみて下さい。

この支出の意識ですが、不用品を売るという事をやってみて下さい。家にある使わない物、不用品をメルカリやヤフオクで売るわけです。

これを続けてみて下さい。

そうすると、売れたらお金が入ってきます。そして家もすっきりします。

これだけでも結構なメリットですが、これを続けると、何か物を買うときに自然と、これもそのうち売ってしまうのかな、、、という意識になります。

買値よりも売値が高くなる事は日常の支出の中ではほとんどありません。そのため、買ってもそのうち売る事になるのかな、、、と思うと自然と支出に関して考えるようになります。

ぜひ、普段の支出について考えてみて下さいね!最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた!

YouTubeでの解説はこちら

参考書籍

これから不動産投資を始めようと思っている方へ

不動産投資の勉強を始める前に知っておくべきことをまとめたレポートをプレゼントしています。これから不動産投資の勉強をしよう!と思われている方は、まずこのレポートを読んでから勉強を始めると良いと思いますよ!詳細はこちらをご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました